2026 第18回 TAKAMATSU スクール開催決定!

どのように新規顧客を獲得するか

どのように新規顧客をロイヤルカスタマーへと導くか

どのように日本の園芸マーケティングを変えていくか

長引く園芸業界不況の中、園芸店は「コロナ禍」という災難ではあったが

新規顧客を増やすチャンスに恵まれました。

しかしながら、新規顧客へのその後の対応が後手にまわり、

結果として顧客数を増やすことができませんでした。

これからどうすれば新規顧客を増やすチャンスを意図的に作り出すことができるのか?

また、どのように新規顧客をロイヤルカスタマーへと導くことができるのか?

生産者としては、用途を明確にした植物の適切なタイミングでの生産供給が求められています。

これからの小売店の取り組みを理解し、現場にマッチした生産計画を立てるチャンスとしていきたい。

場所:東京国際フォーラム Dホール https://www.t-i-forum.co.jp

会費:●セミナー5,000円(税込)/人 ●懇親会5,000円(税込)/人

講師:ベッキー・パクストン(ガーデンメディアグループ取締役顧客担当部長)

PAGE TOP